学園トップへもどる
 
 


平成29年度 ご入園のご案内です。
 
 
  天王幼稚園からのメッセージ

まず心と身体の健康を土台にして、人とのかかわりあいの中で正しい言葉を覚えさせ、さらに積極的に環境とかかわりながら、豊かな感性と表現力を育ててまいります。
まず、幼稚園は、幼児達の遊びたい心を満足させる「子どもの楽園」でなくてはなりません。
次に、教育の基本をしっかりふまえ、偏りのない調和のある活動を展開しなければなりません。
もっとも大切なことは、よい先生に指導していただくことです。
本園では、「親切・熱心・公平」をモットーに全職員一丸となって、たしかな保育をめざして頑張っています。
 
 

●募集対象
学年 学齢 園児数
年中組(2年保育児) 平成24年 4月2日〜平成25年 4月1日生まれ 若干名
年少組(3年保育児) 平成25年 4月2日〜平成6年 4月1日生まれ 120名
 満3才の誕生日を迎えたお子さんから入園することができます。

●施設型給付の幼稚園
平成27年4月より、国が推進する、子ども子育て新制度の施設型給付の幼稚園となります。
天王幼稚園としての、保育、教育理念、取組みの姿勢は変わりませんが、新制度に移行した園では、国が定めた制度や基準に従って園の運営を行っていくことになります。
そのため、保育料は今までの一律料金から、世帯の所得状況に応じた応能負担制度となります。
入園のご希望のある方は、入園の内諾を得た後、区役所に支給認定の申請を行い、保育料の認定後に、正式な入園となります。

●募集期間
平成29年10月1日から受付開始します。
願書の受付は、定員になり次第終了とさせていただきます。

●お申し込み方法、受付場所
本学園所定の願書に必要事項をご記入ご捺印のうえお申し込みください。
願書は、土曜・日曜・祭日を除き、午前8時30分〜午後4時まで
幼稚園職員室にて受付いたします。

●満3歳児入園の募集について
本園では6月9月12月の年3回、満3歳児の誕生日を迎えたお子様の募集を行っています。
入園時期につきましては幼稚園担当者とご相談ください。


●面接について
お申し込みされた方について簡単な面接をさせていただきます。
後日、園が指定した日・時に親子同伴にてご来園ください。

面接では下記のことを確認させていただきます。
1. お子様の心身の発達が、集団生活に適応できるまでに成長しているか
2. お住まいが送迎バスコース区域内であるか
3. 毎月の保育料等の口座振替納付にご協力いただけるか

※入園手続き方法等につきましては、面接時にお知らせいたします。
※その他、不明点等ございましたら、天王幼稚園までお電話(TEL 053-421-6979)で
 お問い合わせください。


←こちらより、平成29年度入園説明会の資料がご覧いただけます。


※ご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。






 
本サイトに収録されているすべての文章や画像などの著作権は学校法人相生学園に帰属します。
無断での複製・転載は固く禁じます。
Copyright (C)2013 AIOI Kindergarten. All rights reserved. 
inserted by FC2 system